ゆあらーと

思い出を残そう

2021-01-01から1年間の記事一覧

私生活でもタスクリストを取り入れることにした。

私生活でもタスクリストを取り入れてみた。タスクリストとはtodoリストのことだ。何かの記事だか、本だかにtodoだと「やるべきこと」のようなやらされてる感があるから「やりたいこと」として管理するためにタスクリストとするみたいな内容を読んでから、私…

プレゼントは気持ちが大切だと思う

プレゼントをもらったら大体の場合がうれしいと感じる。自分のことを考えて買ってくれたんだなあと感じるから。ただ時々本当にうれしくない時がある。プレゼント自体はすごくいいものだったり、便利なものだったりするにもかかわらず全くうれしくない。うれ…

親友か腐れ縁かそれともただの友達か

小学校からずっと交友関係が続いている友達がいる。小学校中学校と一緒で同じ部活、家も近所だった。高校大学は別の所に行ったけど、親友みたいな関係としてちょこちょこ会ったり連絡を取っていた。社会人になった今も当然のことながら回数はぐっと減ったけ…

おうち時間は楽しい子育てして過ごす

今週のお題「おうち時間2021」 去年から今まで家で過ごす時間は圧倒的に増えた。これまでは土日はだいたいどこかにでかけていた。それこそ水曜木曜辺りからそわそわし始めて土日にどこに行こうか考え出す。天気予報も気にして、晴れだ!とく雨だ!とかやって…

優秀な人と仕事をして成長する

昨日のブログで、私はいつも定時で帰ってる!会社の人たちは定時で帰ろうとしていない!とか、書いたばかりであれなんだけど、会社にいる人たちは決して仕事ができない人が多いわけではないので誤解しないでほしい。昨日の記事↓ you3trial.hatenablog.com む…

定時ダッシュ

今日もブログを書いてみよう。何について書こうかと考えたらここ最近の仕事で感じることを書いてみようと思う。 私はここ最近ほとんど定時で帰っている。ここ最近というのは年明け位からかな?子供が生まれてから比較的早く帰るようにはしていたけれども、こ…

久しぶりにブログを書いてみた

ブログってどうやって書くんだかなあ。忘れてしまった。さてさて何を書こうかな。そういえば小学校とかでも作文は苦手だったなあとふと思い出した。だって何を書けばいいのかよくわかんないからね。適当に書いてたけど、あれに真剣に取り組んでればそれなり…