ゆあらーと

思い出を残そう

雨の日が続きますね。

雨の日が続きますね。梅雨の時期は暑いのに雨が降るせいでむしむしとするのであまり好きな季節ではありません。梅雨が過ぎれば本格的な夏に突入です。学生の頃はあんなに待ち遠しかった夏休みですが、社会人になった今では夏休みがあったとしても一週間程度。それ以外は仕事なので夏を感じる機会も暑いなあと思うくらいになってしましました。小学生の子供を持つ上司が今年は夏休みがほとんどないから、子供の夏休みに合わせて休みを取得する予定というのを聞きました。そうか、コロナのせいで学校がなかった分、しわ寄せが来るんだなというのを改めて感じましたね。

 

さてさて、また投稿するのに時間が空いてしまいました。ここ最近忙しくてブログ書く時間が取れなかったんですよね。(言い訳)書きたいことあるなあと思いつつもまとめて書く時間が取れなかったり、そんなにたくさん書くことあるわけでもないしなあとか思っていたら、あっという間に時間は過ぎていきました。周りを見渡せば私よりも忙しい日々を過ごす中でブログを書き続けている人もいるわけなので、そういう人達は本当にすごいと思った次第です。でもまあ、ブログなので誰に強制されて書いているわけでもないので自分の気が向くままに書いていこうと思います。

今回久しぶりにブログを書こうと思ったのは、ブログを書いていない間に読んだ本の中でとても面白い本があったので紹介します。

↓こちらです。 

運転者 未来を変える過去からの使者

「 運転者 未来を変える過去からの使者」

著者:喜多川泰

保険営業マンに転職した主人公は初めは取れていた契約も段々と取れなくなり、ついには大量の契約解除を言い渡されます。これから受け取る給料が少なくなることはもちろんこれまで受け取っていた給料から解約分を返す必要があります。それに追い打ちをかけるかのように家族、親など様々な悩みが降りかかります。そんなある時に乗ったタクシーで不思議な運転手と出会います。主人公は不思議な運転手のことばに導かれながら、これまでの生き方考え方を見つめなおしていきます。

 

と、簡単なあらすじはこんなところでしょうか。運転手とのやり取りが非常に興味深くて一種の自己啓発的な要素を含んでいるんですが、あくまで小説なのですらすらと読むことができて、自分の考え方を見つめなおすきっかけになりました。どんな内容が書かれているかはここでは深く書きませんが、興味があればぜひ読んでみてください。

 

ちなみにこの本はkindle unlimitedで読んでいるので購入にはお金を払っていません。月額980円なので(単行本は1650円)、一冊読むだけでもとてもお得です。宣伝みたいになってしまいますが、私はkindle paper white買って通勤時間に読んでます。実際に本を買っていたら980円で収まりきらないくらいの本を読んでいるので非常にうれしいです。今なら2か月無料でkindle unlimitedが体験できるので興味ある方はこちらからどうぞ。