ゆあらーと

思い出を残そう

こんな時期ですが手帳を買いました。

2020年も半分に差し掛かろうとしているこんな時期に手帳を新しく買いました。新しく買ったのはほぼ日手帳。ロフトで何年も一位の売り上げを誇っているとか。

仕事用の手帳はもちろん年の初めに購入しているので、今回の購入した手帳はプライベート用に使う予定です。

 

↓こんな感じでとてもコンパクトです。お気に入りのkindlepapewhiteとほぼ同じ。

 

f:id:you3trial:20200605194802j:plain

 

1日1ページありますが、A6サイズなのでとてもコンパクトで、日記とか苦手な私でもちょろっと書けばページが埋まるので、書いている感が味わえます。笑

 

手帳を買うきっかけになったのはぼぼ日のサイトです。コンテンツが非常におもしろくてはまってしまい、手帳のページも読んでいたら猛烈に欲しくなりました。年の初めでもないので手帳が無駄になるので来年まで我慢しようかと思っていた矢先に、7月から半年分の手帳が出るというじゃないですか!

 

一年を半分に分けて1月~6月、7月~12月になっているので厚さもその分うすくなっているとのこと。それならそれを買うか!と思っていたのですが、でも7月からかーどうせならすぐに使いたいなあと思い、結局4月はじまりの手帳を購入しました。4月、5月が無駄になってしまいますが、2ヶ月位なら笑

 

さっそく使ってみましたが、紙が薄いので裏に写るのが多少気になりました。下敷きもあるらしいので、今度ロフトによった時に購入しようと思ってます。

 

1日1ページなので、子供の成長とか家族の記録に使ったり観た映画読んだ本を記録したりしてますが、パソコンでキーボードを打って残すのと紙にペンを使って書くのでは気持ちの乗り方が違うような気がします。なので、後で振り返った時にこの手帳が特別な1冊になりそうだなと今からとてもワクワクしてます。

 

日記として使うプライベートな手帳、みなさんもいかがでしょうか🙂