ゆあらーと

思い出を残そう

お久しぶりです。

お久しぶりです。

だいぶさぼっておりました。

年末年始の休みに2018年の振り返りと今年の目標を書こうと思って、ちょろっと書いたのですが、思ってたより長くなって完成しておりません笑

ゆっくりと書いてそのうちアップしますね笑

 

さあ、改めまして今年もよろしくお願いします。

久しぶりなので、近況報告を少しだけします。

 

もうすぐ転職して1年がたちます。本当にあっという間でしたね。この1年。転職して正解だなと日々思っていますが、年明けてから仕事の調子がいいせいか、更に強く思ってます。

 

今の職場は基本的に自分の仕事が出来ていれば残業なんて一切する必要はなく、各々の裁量に任されています。そのため、定時にいつも帰ってる人は帰ってるし、残業して人もいます。だけど、それは強制されてるものではありません。

 

私もはじめは残業それなりにしてました。まあ、仕事の勝手がわからない分周りよりも時間がかかってしまうのは当たり前かなあ、と。ですが、ここ最近仕事がうまく回るようになってきて、定時にはその日の仕事がしっかりと終わっていることが増えてきました。

まあ、その要因としては仕事になれてきたことと、毎朝のtodoリストが効いてます。

Todoリスト今までもつけてたりしましたが、今年から手帳のメモページに毎朝書くことにしてます。些細なことでもメモして完了したら、線を引いて消す。仕事がある日は毎日やっているので、日々の振り返りもできるし、毎日少しずつ溜まっていくので、やる気にも繋がります。

また、時々自分のタスクを全て洗い出して確認することで、やり忘れの防止にもなります。

これをやることで、仕事のスピードも上がった気がします。次にやることを考える時間がなくなり、すぐに次の仕事に取りかかることができてます。

 

とまあ、仕事は最近とても調子がよく楽しくやってます。

他にも最近勉強してることとか、行ったところとか書こうと思いましたが、ちょっと眠くなったのでやめます笑

 

頑張って書こうとして、結局投稿しなかった下書きが多数あるので、とりあえず今回はこれで終わります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今年もよろしくお願いします(^-^)